 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

本州最南端の地の果てで… 【連絡帳】 

2009/03/11 (水)
詳細設計書をアップしました (3/11更新)

★★★ 本州最南端の地の果てで… 連絡帳 ★★★ 

【NEW】
3月11日の連絡事項

詳細設計書(Ver1.0)をアップしました。
下記リンクより参照ください。

 詳細設計書 Ver1.0 (PDFで開きます)

なお、串本のくじら三昧ですが、
潮岬近辺はたぶん観光地化してっぽいので、
(行ったことないので、よくわかりませんが)
ワシは、『串本』『くじら』『太地町』でブログ中心にリサーチしてみます。

3月11日の連絡事項は以上です。

------------------------------

3月4日の連絡事項

今回の 本州最南端の地の果てで… においても、
~呑気~ 恒例(?)のラーメンが行程に組み込まれる模様。

そこで今日は、和歌山ラーメンについて、
インターネットの『ヤホー』で調べてみました。

和歌山ラーメンは、主に和歌山県北部で、専門店や大衆食堂で出されるご当地ラーメンである。地元では「中華そば」、略して「中華」と呼ぶのが一般的で………
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


などというウンチクは、ココでは書きません。
詳しくはウィキペディアを参照ください。
 ⇒ウィキペディア 和歌山ラーメン
(「醤油ベースの豚骨醤油味」やら「豚骨ベースの豚骨醤油味」やら、
 正直言ってようわかりません。。。)

また、~呑気~ ラーメン部のいちさんから、
「和歌山ラーメンといえば、井出商店でしょ!」
というお話をお伺いしました。

「TVチャンピオン」で2連覇を達成し、
和歌山ラーメンを全国区にした超有名店なんですね。

そこで、「井出商店」についても、
同じくインターネットの『ヤホー』で検索してみました。
つぎのようなクチコミのサイトがありました。

 Yahoo!グルメ 井出商店
 口コミ一覧 [食べログ] 井出商店 
 【グルメGyaO】  井出商店

ざくっと読んでみましたが、
豚骨系のせいでしょうか、
結構好き嫌いが激しいようですね。

また、井出商店について『ヤホー』で検索しているうちに、
他にも気になるお店が1軒出てきました。

丸三中華そば (まるさんちゅうかそば)

 和歌山市塩屋6-2-88 (クリックで地図)
 073-444-1971
 11:00~23:00(売り切れ次第終了) 定休日曜日・祝日
 C4席、T22席、座敷6席

  Yahoo!グルメ 丸三中華そば
  口コミ一覧 [食べログ] 丸三中華そば

丸三中華そばは、開店時間が11:00なので、
スケジュール上、こっちもありかな? とも思います。


ところで、話はコロッと替わりますが、
「りゅうじんおんせん」の字が間違ってるで、と
いちさんからご指摘いただきました。
(正)龍神 (誤)竜神
過去記事について、誤字修正いたしました。

また、このついでに「龍神温泉」についても、
インターネットの『ヤホー』で調べようとしたんですが、
こちらのほうは、いちさんが詳しいようですので、
オ・マ・カ・セ・したいと思います。

3月4日の連絡事項は以上です。

------------------------------

3月2日の連絡事項

前回レビュー時に、
いちさんより「お店候補一覧」をだしていただきました。

お店のHP等は、各人で見ていただくとして、
ここではクチコミやらブログをまとめてみました。

エントリーNo.1 鳥羽山(とばやま)


 東牟婁郡那智勝浦町築地4-4-1(クリックで地図)
 0735-52-0221
 11:00~17:00 定休水曜
 C7席、T10席、座敷19席 日曜は予約不可
 人数、予算応相談 

  Yahoo!グルメ クチコミ
  食べログ クチコミ
  椎の実: 紀伊半島深南部2008冬 その3 昼食&土産


エントリーNo.2 江戸安

 東牟婁郡那智勝浦町築地7-2-2(クリックで地図)
 0735-52-1280
 11:00~14:00、17:00~22:00 定休水曜
 C6席、座敷54席
 2~3日前までに電話で予約

  Yahoo!グルメ クチコミ
 
 エントリーNo.3 桂城(かつらぎ)

 東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦398-11(クリックで地図)
 0735-52-1845
 11:30~14:00 17:00~22:00
 第1,2,3,5月曜日、第4日曜日定休
 カウンター 8席、テーブル 3席  当日予約可、電話予約可

  Yahoo!グルメ クチコミ
  食べログ クチコミ
  熊野古道 ~魂のお告げ~
  那智勝浦おでかけブログ
  和歌山県東牟婁郡 『桂城』
  那智勝浦で魚を食す(2)


エントリーNo.4 料亭 縁(ゆかり)


 東牟婁郡那智勝浦町築地8-8-1
 0735-52-7022
 11:00~14:00(土・日曜、祝日のみ)、17:00~22:30
 C8席、座敷66席 会席と2階和室は要予約

  Yahoo!グルメ クチコミ

No.1 鳥羽山(とばやま)は結構よさげですが、
営業時間(17時まで)がネックですね。

No.2 江戸安とNo.4 料亭 縁(ゆかり)ですが、
いまのとこ、情報量がちょっと少ないです。

No.3 桂城(かつらぎ)は、クチコミが結構多くありました。
それほど悪い書き込みもなく、そこそこいけるみたいです。

いまのところ、ワシとしては、
No.3 桂城(かつらぎ)に行ってみたいなあ、
って思いますが、いかがでしょうか?

3月2日の連絡事項は以上です。

------------------------------

2月22日の連絡事項

本日、近ツリにてホテルの手配完了しました。

 ホテル(朝食付き)   9,500円
 早期割引         ▲500円
 健保補助       ▲4,000円
 ベネ補助       ▲3,500円 
  お一人様       1,500円 です。
 
2月22日の連絡事項は以上です。

------------------------------

2月21日の連絡事項

以下、ホテル・漁協に電話で聞いてみました。

1、ホテル
  勝浦駅近く(食事ができるお店が多いエリア)からホテルまでは
  徒歩20分程度。チェックインは、夜12時ぐらいまでなら可。
  駐車場は先着順。満車になることはまずないとのこと。

 ⇒食事を済ませてからチェックインしたほうがよさそうです。

2、セリ、朝市

  セリは、土曜を除く毎日開かれますので、当日は見学可能です。
  (7時から入札スタート)
  ホテルからセリ会場(朝市と同敷地内)まで、徒歩15分ほど。
 ⇒これは、ちょっと早起きして見学したいです。

  ただし、ホテルの朝食が、7:00、7:30、8:00の3回。
  なんともビミョーな時間です。

2月21日の連絡事項は以上です。

------------------------------

2月10日の連絡事項

ご両名よりガッテンいただきましたので、
勝浦でのお宿は、
 ホテルなぎさや 露天岩風呂と水族館を設えた大浴場でのんびりプラン
 朝食付 9,500円 1,500円

に決定いたしました。

近ツリへの精算(入金)時に、健保施設利用申請書が必要ですので、
ご準備のほど、お願いします。(2月22日に精算予定です。)

また、勝浦の温泉について、
いやっぷ~さんからコメントをいただいてますので、
そちらのほうもご参照ください。

2月10日の連絡事項は以上です。

------------------------------

2月8日の連絡事項

勝浦でのお宿の件について次の通りです。

近ツリWEBで、「3月吉日に空室あり」で照会したところ、
以下NO.1~3がヒット。

NO.1 ホテルなぎさや
 露天岩風呂と水族館を設えた大浴場でのんびりプラン
  朝食付 9,500円

NO.2 ホテル浦島本館
 南紀の宿 山側・和室プラン
  夕朝食付 12,200円

NO.3 中の島
 とく宿!南紀 3号館
  夕朝食付 12,800円
 南紀の宿 3号館 レストラン食プラン
  夕朝食付 12,800円

いずれも、「空室残り僅か」でしたので、
さっそく近ツリに問い合わせてみたところ、

NO.1の「ホテルなぎさや」が、
・早期割引 500円引き
・健保補助適用 4,000円引き
・ベネ補助適用 3,500円引き

実費1,500円で泊まれることがわかりました。
(近ツリ千里中央店に確認済み)

先にも書きましたとおり、「空席残り僅か」でしたので、
独断で、仮押さえをしときました。

ホテルなぎさや 朝食付き 実費1,500円
ガッテンしていただけますでしょうか??

2月8日の連絡事項は以上です。
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


本州最南端の地の果てで… | COM(2) | TB(0) | 記事編集

おじゃまします


ごぶさたしてます。
今度は勝浦ですか。いいですね!
宿泊先は決められたようですけど、NO.2ホテル浦島のお風呂はお勧めです。
お風呂だけの利用も出来たと思いますので、時間があれば行ってみてください。お土産待ってま~す。
[ 2009年02月10日 22:42 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ~


コメントありがとうございます。

ホテル浦島のお風呂、良さげですね。
忘帰洞とか玄武洞とか、なんだかそそられます。

ツアコンのいちさん、是非ご一考を。。。
[ 2009年02月10日 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









