 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

土佐料理 たたき亭 

2008/03/07 (金)
いちさん コメントありがとうございます
「たたき亭」
自慢のタタキ、美味しくなければお代はいただきません
って自信満々っすね。HPも炎メラメラやし(笑)

食事処については、
ブログとかで見つけた結構評判のお店書いときますんで、
一度見ておいてくださいませ。

・土佐料理 司
・郷土料理 土佐藩


また、高知のホテルですが、駅ちか優先ということで、
昨日押さえたとこは、そのまま押さえときますね。

なお、ホテルサンルート高知ってとこが
一泊朝食付きで8,000円。

ベネフィット適用なら
実費1,000円になりますんで、
こっちも確認しときます。

あと、ツアーのタイトルも
ええのんあったらよろしく頼みます。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


土佐で初松魚 | COM(1) | TB(0) | 記事編集

悩みだしましたぁ~


いやぁ~~~前回のレビューの前準備が出来ていなかった影響がそろそろ出始めちゃいました。
ツアコンとして大変申し訳なく思っています。
しかし、今の段階であるからこそあえてお話をさせて頂きたく・・・お許しください。

本日色々ネット検索してました。
第六弾・・・
■第一目標
 ・旨い地のたたきを食う。
■その他目標
 ①祖谷温泉
 ②朝市(高知の日曜市)
   ⇒中土佐町にも大正町市場がありこっちも捨て難くなってきた)
 ③讃岐うどん(谷川米穀店)
■実現方法
 ①鰹の一本釣りで有名な中土佐町で食す
 ②高知市内で食す
 ⇒前回のレビューで①だったかと認識
■宿
 ①高知市内
 ②中土佐
 ⇒補助等考慮して①だったと認識

【悩みだした点】
■鰹のたたき
 ・初ガツオは4月からであるが今回の日程で大丈夫か?(水揚げ時期)
 ・中土佐町で食せる店は数件
  ・黒潮工房:http://mantentosa.com/shop/food/mshop412/index.shtml
  ⇒日程の再検討は?
■朝市
 ・高知の「日曜市」では鮮魚店は無いかも(HPでは発見できず)
 ・中土佐町「大正町市場」は営業時間が12:00~夕方http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/kaou.html#taisyouichiba
  ⇒高知市内泊では少々難しいか?
■宿
 ・補助無しで中土佐町の民宿に泊すのはどうか?
 ・中土佐町総合ページhttp://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/index.html

■行程案
①宿泊は高知(前回案)
 ・宿は高知
 ・一日目
   ・谷川米穀店経由中土佐町でかつおを食す
   ・その後に高知に戻り市内で一泊
 ・二日目
   ・高知の日曜市でお買い物後に祖谷温泉経由で帰阪
②宿泊は中土佐町(今回案)
 ・宿は中土佐町の民宿
 ・一日目
   ・谷川米穀店経由中土佐町へ(高知によってたたき亭で食うもよし)
   ・民宿で一泊(夕食は民宿でもよし中土佐町で食すもよし(素泊まり可能か要確認))
 ・二日目
   ・漁港に立ち寄り最後のたたきを食って大正町市場でお買い物後に祖谷温泉経由で帰阪

①と②の違い
・市場でのお買い物
・かつお三昧レベル
・宿泊費

うぅ~~~ん 悩みだしました
[ 2008年04月06日 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









