 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

【博多土産】やまやvsふくや 

2006/10/09 (月)
長浜ラーメンその2、の前にお土産の明太子の話を。

明太子を求めて日曜日もまた中洲へ。
車を走らせていると、やまや中洲店を発見。
お店に入ってみると店員さん一人の小じんまりとしたお店。
いろんなものを試食させてくれた上、お茶まで出してくれた。
やまや中洲店の 宮城さん、えー仕事してましたよ。

そこでワシが買って帰ったのは、
「お土産ならこれがよく出てます」という『美味』ってやつと、
「1ランク上で、贈り物でよく出ます」という『伝統』。

家に帰って食べてみたところ、やっぱり新鮮で旨い
『美味』でも十分旨いのに、『伝統』はたまらんほど旨い
ほぼ一週間の間、ごはんがごはんがすすむ君状態。
体型が元の醜い姿に戻っちゃたのはきっとこの明太子のせい……

やまやを出てから、しばらく中洲を歩いてたら
今度はふくや本店を発見。
こちらは本店ということで、格式あり、伝統ありってな店構え。
しまったー、お土産買うんやったらこっちの店やったなぁ……

お土産買うなら本店で、ってこだわりがあったのに、
博多での楽しい夜を過ごし、また台風来てるゾっていう思いもあり
ちょっと集中力ってのか気持ちが途切れてきたって感じ。
ちょっと後悔。

前の日、砂屋は本店があっさり見つかったのに、
この場面、ふくや本店があとで見つかる。

このあたりから、台風による予定変更以外は、
なにもかもすべてうまくいってた歯車が
少しずつ少しずつ噛み合わなくなってきていたのか?
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


九州うまかもん | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









