 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

【第8弾】425号線なんて大嫌いなのだ! 

2009/03/30 (月)
【道中記その14】 那智の滝⇒龍神

那智の滝で感動したあと、
新宮経由で龍神温泉へ向かう。

新宮から龍神までは山道。
地図を見ただけでも結構奥深そう。

右下:新宮 ⇒ 左上:龍神
map

新宮⇒本宮⇒十津川⇒龍神のルート、
一応国道だけど、これがホンマに国道??
何度も思ってしまうような険しく細い山道。

特に、十津川からの425号線。

map

ほぼ一車線で、対向車が来るたびに、どえらいこと。

実際、カーブに差しかかって対向車がきたときには、
ドライバーのイチさん、
「わおっ」 1回
「あっ」 数回
「何しとんじゃ、ボケ」 1回
と、声を出しておられました。

その緊張感は、助手席のワシにもヒシヒシと伝わり、
冗談のひとつも言えないほどでした。。。

それにしても、
地元のバスとかトラックとかのドライバーさんはさすが。
さっとバックしてくれて、さっと行かせてくれる。

よくもまあ、あんな道で…と感心してしまいます。

つらく、険しく、厳しい 酷道425号線でありました。

次回、
「龍神温泉で束の間のリフレッシュ」
に続きます。(たぶん)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


本州最南端の地の果てで… | COM(3) | TB(0) | 記事編集

それは


415号線じゃなくて425号線のような。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=Air&nl=33/57/46.548&el=135/40/01.474&scl=500000&icon=home,,,,,&coco=33/57/46.548,135/40/01.474

と言うか、Wikipediaで説明を読んでたら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93425%E5%8F%B7

「国道」じゃなくて「酷道」と書かれています。(笑)
[ 2009年03月31日 00:59 ] [ 編集 ]

ご指摘どおり


415号線じゃなくて、425号線でした。
さっそく「酷道425号線」に訂正いたしました。
[ 2009年03月31日 07:18 ] [ 編集 ]

えぐかった!


長らくコメント出来ずにごめんないさぃ!v-421

旅行後に色々とありまして、なかなかゆっくりとパソコンに向かう時間が無かったと言い訳させてくらはぃねv-421

へぇ~R425って三大酷道なんですねぇ~
ほんまえぐかったっす

>「わおっ」 1回
>「あっ」 数回
>「何しとんじゃ、ボケ」 1回
え?たったそれだけやったっけ??
「もぉ~~」とか「堪忍してやぁ~」とか「いつまで続くねん」とか「え~~んもぅ飽きたよぉ~~」とか言ったような言わなかった様な・・・

でも、あの悪道を走行中はほんま死ぬ思いでしたね。約2時間くらいだったかな?無事でほんまなによりでした。
比較的安価な命を積んでるとは言え、生ものですからねぇ~(爆)
[ 2009年04月06日 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









