 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

【第8弾】日本三大酷道路線 

2009/03/31 (火)
【番外編】 国道425号

油切烏龍さんのコメントを見るまで知らなかったんですが、
ワシらの通った425号線、
「マニア」の間では結構有名なようで、

岐阜県の国道418号や四国の国道439号と並んで、
「日本三大酷道路線」 とまで言われる事もあり、
425 死にGO! なんて言われ方もしてるようです。

ちなみに、「マニア」の間では、
「国道」は「酷道」、「県道」は「険道」、
「府道」なら「腐道」または「怖道」
「市道」は「死道」と呼ばれているようです。

まあ、実際走ってみて、
その名に恥じぬ酷道ぶりでしたね。

You Tubeにも動画がいくつかアップされてます。

 「酷道」425号線を走ってみた その3 (約5分)
 「酷道」425号線を走ってみた その4 (約5分)

 日本三大酷道? 国道425号 十津川→龍神間 その1 (約5分)
 日本三大酷道? 国道425号 十津川→龍神間 その2 (約10分)
 日本三大酷道? 国道425号 十津川→龍神間 その3 (約10分)

何度も書きますが、これは立派な「国道」です。
思い出しただけで、ブルッと身震いしてしまいます。
週末のお時間あるときにでも、上記動画、ぜひお楽しみください。

「425号線 完全走破証明書」がもらえるなら、
もう一度チャレンジしたい道ですね。。。イチさん
(ウソです。 もうたくさんです。。。)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


本州最南端の地の果てで… | COM(3) | TB(0) | 記事編集

今度は


夜遅くに通ってみましょう。(笑)
...間違いなく谷底に落ちるな。ガードレールすらないし。(ーー;)
[ 2009年04月01日 00:58 ] [ 編集 ]

今度は夜遅くに


通って・・・みません。
やっぱり安い命とはいえ、それだけは守りたいです(笑)
[ 2009年04月02日 01:25 ] [ 編集 ]

走破証明書欲しい!


へぇ~~~動画がアップされているとは驚きですね。
よっぽど有名なんだぁ~

アストロ君のラストランにとって、過酷だったけど、彼も(彼女)にとっても良い記念になったんだと改めて思いましたね。
[ 2009年04月06日 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









