スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

【第8弾】謎の呪文 トイ トイ ト~イ  

2009/03/31 (火)
【道中記その17】 高野龍神スカイラインの続き

「何が凍結注意やねん??」
「何でこんな道、通行止めにすんねん??」


などと、車中では申しておりましたが、
山を登っていくうちに、その意味がよーくわかってまいりました。

景色がどんどん変わります。
昨日降ったのでしょうか、雪が少し残っています。

さらに車は進みます。登ります。

雪は少し残っているどころか、
しっかり積もってるところもあります。
(もう3月も半ばです)

路面は凍ってるところもでてきました。
運転席では、ワシら3人の安い命の運命を背負う
ドライバーのイチさんが真剣です。

「トイ トイ ト~イ」


意味不明の言葉を発しながら、めっちゃ真剣です。

護摩壇山、標高1300mを超えました。

龍神を出たときに見た、「夜間通行止め」「凍結注意」
身にしみて納得いたしました。

ようやく高野山に到着。ちょっとだけ休憩。
寒い寒い。ブルブルッ。。。

和歌山県は暖かい、という概念は大間違い。
和歌山県、恐るべし。

龍神~高野山、なんだか別世界にいてるような感じでした。

ちなみに、イチさん運転中の「トイ トイ ト~イ」、
何かの呪文かな?と思って聞いてみましたが、

特に意味はなく、運転に集中するあまり
ご本人も気づかないうちに
「トイ トイ ト~イ」と念じておられたそうです。

次回、最終回1回前
「旅の終わりはいつも・・・」
に続きます。(たぶん)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


本州最南端の地の果てで… | COM(1) | TB(0) | 記事編集

トイ・トイ・ト~イ


いやぁ~~今回の旅は本当にいろんな景色を楽しませてもらいましたね。
本州最南端で突風・・・
串本でほんまもんのマグロの軍団・・・
那智の滝で至福の癒しタイム・・・
どこかの山での山桜・・・
R425で必死の走行での景色・・

今回の旅の最終目的地「龍神温泉」に別れをつけて後は大阪に向かうだけのつもりだったですよね??
凍結注意?17時以降通行止め??桜が咲いてるのになに言うてんねん!所詮冬用の看板の片付け忘れやろ?とほんまに思ってましたよね

いやぁ~~~ほんま参りましたね。
桜咲く季節にあんなにしっかり積った雪を見たのは無かったですもんね。
今に思えば・・・途中で車降りて雪だるま作りたかったっすよねv-276v-276

今だから言えるのですが・・・雪道はめっちゃ大嫌い(っと、言うかまじめに走行したのは今回がお初と言っても良いくらいでした)
昔、凍った坂道でまじで往生して以来雪道は避けてきただけに今回は本当に嫌でした。「トイトイト~イ」は・・・どこから来たのでしょうね。
福原愛ちゃんの「サァー!」か「ター」に似た掛け声だと思っておいてください(笑)

いやぁ~~~ 二度目の死に物狂いの走行・・・アストロ君のラストランに良い思い出が出来たと感謝しましょう!
[ 2009年04月06日 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









