 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

悩めるツアコン殿 

2008/03/07 (金)
ちょっと調べてみました

悩めるツアコン殿の姿、
コメントからひしひしと伝わってまいります。。。


…で、
水揚げ時期ですが、いろんなHPの情報によれば、

 【黒潮にのって北上するルート】
 九州南部に近づくのが2月中旬、四国沖が3月中旬、
 紀伊半島が4月、伊豆・房総沖が5月と北上を続け、
 6月には常磐沖、7~8月には三陸沖まで進み、9月に北海道南部に達して
 水温が低下すると,Uターンして南の海に帰っていく。


と書いてありますので、異常気象でない限り
今の日程でよいのではないかと・・・

まあ、その異常気象が一番問題なんですがね(笑)


あと、朝市の関係ですが、高知の日曜市開催場所の近くに、

・ひろめ市場
・大橋通り市場

っていうのもあり、結構面白そうです。

中土佐町「大正町市場」にこだわる必要ないかも??
って思ってます。

以上 取り急ぎご連絡まで。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


土佐で初松魚 | COM(1) | TB(0) | 記事編集

感謝感謝!!


悩めるツアコンです
いやぁ~~~タイムリーで的確な情報誠にありがとうございます。すばらしぃ~~~すばらしぃ~~~
おもいっきり「ガッテン!!」です。

今日昼休みに中土佐泊パターンと高知泊パターンを検討してましたが、その悩みは的確な情報で吹っ飛んじゃいました。
また、時期についても完璧な情報っす。
もう悩むことなんかありませんよね。(って余りにも早すぎ?(笑))

今週末には詳細な行程表を完成させまぁ~~す

ちなみに・・○○さんの異常気象は今回も威力発揮するんでしょうかねぇ~
まさかこの時期に台風が来る訳も無いと思うのですが・・・

そぅそぅ ツアー名ですが、次回のレビュー会でいくつか報告しますね。地方めぐりなだけになんかさがしときまぁ~す
[ 2008年04月06日 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









