 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

「わ」ナンバーでれっつらゴー! 

2009/10/20 (火)
今回のわれらの足は「わ」ナンバー

小倉に到着して、一息ついたあと、
今回のわれらの足、レンタカーを借りに
小倉駅前の駅レンタカーへ。

ロッテリアの美智子ちゃんの教えのとおりのところに
目的のレンタカー屋さんはありました。

こじんまりした佇まいのその事務所には、
店員のおっちゃんが二人。

売れない松竹系のベテラン漫才師、って感じのおっちゃんたち。
まあおそらく、JRからの天下り・・・?

・・・で今回、レンタカーを借りるにあたり、
予約時点で希望していたのは、
前にイチさんがコメントしてくださったとおり

・カーナビ付き
・ETC搭載
・喫煙車
・ハイブリッド車


ほんでもって今回、
松竹の漫才師のおっちゃんからあてがわれたのは、
ホンダ・シビック。

シビック

ワシは車についてはとっても疎いのでようわからんのですが、

運輸担当のイチさんが、「話が違うやんけ」って
大暴れしなかったところをみると、
その時点ではまあまあだったんでしょうか・・・?

まあ、ひとつ文句を言わせてもらうと、
喫煙車を希望したんやから、
灰皿がついてる車ぐらいは用意して欲しかったもんですなあ。。。

そんなわけで、タバコ吸いのおっちゃん3人を乗せたシビック君、
外付けの灰皿一個持たされただけで出発、と相成りました。

午前10時10分、小倉駅から「わ」ナンバーのシビック君、
呼子に向かって、れっつらゴー でおます。


次回、「どないやねん!福岡の有料道路」 に続きます(たぶん)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


イカ!イカ!イカ!呼子大作戦 | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









