 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

博多八千代丸でイカは食べられるのか?(前編) 

2009/10/28 (水)
その長い長い道のり

およそ3年前 2006年9月

九州うまかもんツアーで訪れた 
博多「八千代丸博多駅前店」

残念ながら、当日は台風の影響でイカの入荷がなく、

「今日はイカがなかとよ!!」
おばちゃんのあの名言に一同ショックを受けた。


そして今回、2009年9月


その八千代丸でリベンジすべく、呼子から一旦博多へ。
(翌朝は呼子の朝市見学の予定。呼子で泊まることも考えたが、
 あえてリベンジの道をを選んだ)

17:00 
ホテルにチェックイン
小一時間の休憩後、八千代丸に向かう予定

18:00
八千代丸へ出発予定時間。この間にイチさんが
お店の空席情報およびイカ入荷情報を
電話で問い合わせてくれていた

問い合わせの結果
・八千代丸博多駅前店⇒18時から宴会の予約有り。
 それ以降は空くとしてもカウンター席のみ。

・活魚工房 八千代丸⇒同じく18時から宴会の予約有り。
 20時以降なら、もしかしたら空席できるかも?

とりあえず、活魚工房 八千代丸さんに
空席ができそうかどうか、20時までに連絡をもらうことに。
それまでは、各自部屋で仮眠。
(といいながら約1時間半3人とも爆睡)

さあ、20時までに連絡はもらえるのか席は空くのか
今度こそイカを食べることができるのか

八千代丸さん、
今回もまた簡単にはイカを食べさせてはくれないのですね


次回、「博多八千代丸でイカは食べられるのか?(後編)」 に続きます(たぶん)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


イカ!イカ!イカ!呼子大作戦 | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









