 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

間人の町に雪は降るのか 

2009/11/21 (土)
1月23日の積雪(過去10年間)

 年    積雪   気温(最高-最低)
2009   なし   13.0 - 1.3
2008   なし    8.7 - 4.0
2007   なし    7.7 - 4.5
2006   なし    4.2 - 0.2
2005   なし    7.5 - 4.0
2004   なし    4.6 - マイナス2.2
2003   なし    8.2 - 3.4
2002   なし    6.0 - 3.0
2001   なし    4.9 - 2.6
2000   なし    9.5 - 3.4

気象庁・気象統計情報で調べました)

なぜ突然こんなことを書いたかというと、
「車で行く」、という選択肢は復活しないか
と思ったから。

今回は時期的なことを考えて「行き帰りはJRで」、
ってことにしてましたが、

列車にすると、時間に制約されちゃうし、
なによりJRの特急は全車禁煙

・・・で、
やっぱり車での移動はないものかなぁ。。。
って思った次第なのです。

とはいえ、上に書いたのはあくまでも間人の積雪量で、
道中通るところに雪深いところがあるやもしれませんし、

なんといっても「異常気象を呼ぶ男イチ)」さんのこと、
いったい何を呼んでくるかわかりません。

ドライバーさんの負担も増えますしね。

まあ、とりあえず、
ちょっとだけ考えてもらえる材料になればと思い書きました。

【為参考】今回(仮)押え済みのパック
 JR利用+宿泊 66,800円 (補助適用後 59,800円)
 宿泊のみ     57,800円 (補助適用後 50,800円)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


焼いてくれなきゃいや! | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









