 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

親の小言と冷や酒は後で効く 

2010/02/06 (土)
ハクレイ酒造さん見学&試飲タ~イム

なんで舞鶴店に行ってしもたん

そこらあたりの事の真相は
剛腕特捜部の厳しい調査に任せるとして・・・

なんやかんやがありながらも、
丹後由良のハクレイ酒造さん到着。

ハクレイ酒造

歴史を感じさせる看板
ハクレイ酒造

思ってたよりも人が多い。

あとになって知ったことですが、
テレビで取り上げられるなどして、
結構露出度が高いお店みたいです。

約束の時間に遅れて行ったにもかかわらず、
昔ながらのお酒の造り方やその道具について
丁寧に説明していただきました。

・・・で、
待ってましたの試飲タ~イム。

ハクレイ酒造

~呑気~ ポン酒部部長、さださん主導のもと、
甘口、辛口、大辛口。
いろんな味を楽しませていただきました。

能登の清水酒造さんのときもそうでしたが、
蔵元でいただく銘酒は
ひと味もふた味も違いますね~。

口当たりがよくて飲みやすくて、
なんだか際限なく、
グイグイグイグイいけちゃいそう。

アンタ、ちょっと飲みすぎちゃうか?


親の小言と冷や酒は後で効いてきます。


次回、
「思いがけないお昼ごはん」に続きます。(たぶん)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


焼いてくれなきゃいや! | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









