 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

思いがけないお昼ごはん 

2010/02/08 (月)
行程2日目のお昼

当初予定では、宮津駅近くの食堂あたりの予定。
でも、どこのお店がいいとかの下調べは明らかに不足。
4人とも計画段階から、ここには気がまわってなかった。

ところがどっこいぎっちょんちょん、
世の中、何が幸いするかはわからない。

間違えて舞鶴まで行ってしまったことにより、
ちょっと良さげなお店に到達。

舞鶴港とれとれセンター

~呑気~ 舞鶴支局長のあ●ださんが、
以前に訪れたことがあり、結構いける、
とのことなのでお昼はここに決定。

海鮮市場では、鮮魚、貝類、カニなどを売っていて、
それを食べたいように料理してもらえる。

いろんなお店で料理してもらったものを、
フードコートに持ち込んで食べることができる、
というシステム。

一角にある食堂では、
ご飯、味噌汁、漬物のセットが300円、
てなものもあり、海鮮丼にするもよし、
酒の肴にして飲み明かすもよし。
なかなかようできたシステムやと思います。

ワシらは、半身のブリをお刺身にしてもらって、
あと、鯵と剣先イカもお刺身で。

いったいどこ産のブリなん??って疑問は
銀河系の遠くかなたに置いとくとして、

あきらめていた寒ブリ、
思いがけず食べることができた寒ブリ、

美味し~くいただきました。

あ●ださん、
良いところを提案していただきました。
グッジョブ  で~す。

次回、
「思いがけない社会科見学」に続きます。(たぶん)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


焼いてくれなきゃいや! | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









