 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

【音羽山】1月に山歩き始めて以来初めて 

2011/05/22 (日)
ここかと思えばまたまたあちら・・・

2011年5月21日(土) 音羽山

今回のメンバー、
breezingさん、Oさん、あ●ださんとワシ。

京阪の大谷駅出発 (9:15)
無人駅でまわりになんにもない。
20110521音羽山

東海自然歩道を歩く。
自然歩道といっても結構な急坂が続く。

いきなり始まる、丸太階段地獄 (9:30)
20110521音羽山

この階段の途中で、
むこうずねが痛くなってきた。

なんかおかしいな

何回か山歩きをしたけど、
むこうずねが痛くなったのは初めて。

ホンマ、なんかおかしいな
って思いながら階段を上がっていると・・・

つった。
左足のふくらはぎがつった。
ピーンってふくらはぎが上に上がった。

摩ったり揉んだりしてなんとか復活。

まだ登り始めたところ、
こんなとこで途中リタイアはしてられまへん。

って思って、また歩き出す。
そろりそろりと歩き出す。

またつった。
今度は右足。
おんなじようにピーンって上に上がった。

揉んで、揉んで、揉まれて、揉んで
♪や~がて~ 男は 静かに眠るのでしょう

唄ってる場合やない。

なんとかかんとか復活。
リスタート、レッツラゴ

山頂までもう少し。音羽山まで13Km 
じゃなくて、1.3Km (10:45)
20110521音羽山

眼下に琵琶湖が見えてきた (10:50)
20110521音羽山

ガンバレガンバレ もうちょっと (11:05)
20110521音羽山

山頂到着 593m (11:15)
20110521音羽山

見下ろしてるのは山科方面かな?
20110521音羽山

山頂は先客の団体さんで賑わってたので
景色を楽しんだら、早々に退散。

パノラマ台で昼食。(11:45)

パノラマ台、とはいえ
それほどパノラマでもない。

ちょっと霞んだ瀬田方面。
20110521音羽山

ご飯食べたあと、
コーヒー飲んだり、甘いもん食べたり、
アレしたり(僕だけ)して、

牛尾観音目指して下山開始 (13:45)
20110521音羽山

牛尾観音に到着 (14:15)
ここは東山の清水寺と関係がある、
と言われているが、
実際のとこ、真偽のほどは???らしい。

とりあえず本堂奥の金生水で水分補給。
20110521音羽山

この日はとっても暑くて、
ペットボトル500×2本では全然足りなかった。
次回への教訓。

次の目標地は横嶺峠
20110521音羽山

の~んびり行こうよ~ 俺たちは~ (15:30ごろ)
モービル石油のCM By 鈴木ヒロミツ 
20110521音羽山

横嶺峠は気づかず通過。

もうすぐ醍醐 (15:45)
20110521音羽山

世界遺産、醍醐寺に到着 (16:30)
重要文化財の金剛力士像
20110521音羽山 20110521音羽山

このあと、地下鉄の醍醐駅着が17:10.
breezingさんんが事前にひいた行程通り。
いや~、お見事!

山科に移動して、
『なんにも反省しない反省会』で
いつものように盛り上がったあと
帰阪の途につきました。

今回は帰路で誰も遭難しなかったかな?

今回も楽しかったです。
みなさん、お疲れ様でした~
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


音羽山 | COM(2) | TB(0) | 記事編集

こんばんは!


昨日は、お疲れ様でした。ありがとうございました。
のーんびり行こうよ。。の写真、何だか小学生くらいの悪ガキ2人が歩いてみるみたいで中々良いと思ったら、私とOさんの写真ですね。^^;
う~ん、2人共6頭身の小学生体型ですね~。
次回は少し変化を付けて、一泊登山なんてのもやってみたいです。よろしくお願いします。
[ 2011年05月22日 22:54 ] [ 編集 ]

のーんびり行こうよ


こんばんは~。
昨日はお疲れさまでした。ありがとうございました。

あの写真は、横嶺峠あたりのダラダラ舗装道で
遅れをとったときに、パチリと1枚撮らせてもらいました。
思わずあの歌が頭に浮かびました。
自分でもお気に入りの1枚です。(自己満足)

一泊登山、面白そうですね。
温泉つきがいいなぁ。。。
[ 2011年05月22日 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









