 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

金沢=バス⇒穴水此の木 

2007/02/19 (月)
初日のお泊りは、穴水の民宿『かき浜』。

なんか調子の悪いヒーターやなぁ、
なんて思っているうちに、晩メシの時間になり、
炉端部屋でのかき祭り開幕。

■第一部・かき三昧編
 紙エプロンを着け、左手に軍手をはめて、
 いざ戦闘開始。 

 殻のついたままの大ぶりのかきを網にのせて、
 時に爆発するかきの攻撃にひるむことなく、
 殻からこぼれるアツアツの汁の攻撃をもかわしながら、
 さらに、これでもか!まいったか!
 と出てくるかきフライもやっつけながら、
 おっさん3人、殻の山を積み上げる。

 1人15個ぐらいはありましたかねえ……
 ぎょうさん食べました。
 堪能いたしました。 ブッヒ~~ 


 さださんの真似をして、
 日本酒を少したらして食べてみると、
 これがまた一層プリプリして香ばしくなって絶品!
 最高に旨かったっす


宴もたけなわの中、
第二部・愉快なおばちゃん編へと続く……
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


きときとめぐり | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









