 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

穴水=バス⇒輪島 

2007/02/21 (水)
地元のおばちゃんを交えてのかき祭り終了後、
部屋に戻っておっさん3人のぐだぐだタイム。

いちさんの華麗なるカードマジックショーやら
変則七ならべやらをしつつ、25時に就寝 

「なんで能登まで来て
こんな頭使わなあかんねん!」なんて思いながら、
ワシはウーロン茶十数本分負けちゃいました……
 


翌朝、民宿にありがちなごくごく普通の朝ごはんを食べて、
8時過ぎにチェックアウト。
穴水駅から30分ほどバスに揺られ次のお楽しみ輪島へ。

朝市をぶらぶら見て歩いた後、
ちょっと早めのお昼は「漁師の店 こだわり」。

とりあえず、
「生ビールひとつと、瓶ビール1本とグラス2つ」と
かに刺し、焼きがに、お造りとかを注文。

期待が大きかった分、正直「う~~ん」ってとこでしたが、
最後に注文したアラ汁は「あら旨い!」って感じ。

輪島塗のお店で30万円のぐい呑みにビックリ!したあと、
もうひとつのお楽しみへ。
そろそろ最高の大吟醸が呑みたくなってきました……
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


きときとめぐり | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









