 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

4杯目 宮川製麺所 

2012/03/12 (月)
かけうどん(小)  140円

腹ごなしになったかどうかはさておき、
こんぴらさんに立ち寄ったあと、

4軒目 宮川製麺所 15:30到着

ホンマにこんなところに製麺所あるの?
ってなところにポツンとあった。
一見普通の民家っぽい。
20120303讃岐うどん

ここのお店、
『徹底攻略ガイド』でも書いたとおり、
一から十までほとんどセルフ。

自分でどんぶりを選び
厨房のおばちゃんに麺を入れてもらい、
自分で湯がく。
さらにお出汁も自分で注ぐ。

おばちゃんは、どんぶりに麺を入れて
ちょっと偉そうに指図するだけ(笑)

僕はこんな感じのとこ好きやけど・・・

・・・でお味。
麺はちょっぴり黄色がかってて
小麦の味がしっかりする感じ。

お出汁はイリコ風味が強烈、
独特でちょっとクセがある。

僕は個人的には好きな味でした。

しっかし、それにしても
腹いっぱいや~~


【呑気な審査員の採点】
(各人5点満点 総合計20点満点で採点)

イチ2点 さだ2点 あ●だ3点 みや3点

合計 10点

現在のところ最下位。
皆さん腹がいっぱいになりすぎて、
評価が厳しくなってきた??(笑)


【次回予告】
讃岐うどん巡礼の旅もいよいよクライマックス。
5軒目の池上製麺所を目の前にして、
よもやのトラブル発生!

次回、
『その時、さださんに何が起こった? 2時間スペシャル』
続きます。
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


讃岐うどん2nd(もしかして3rd?) | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









