スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

片泊まり「佐々木」さん 

2007/06/04 (月)
お楽しみの朝ごはん

念願の片泊まり。

いよいよお楽しみの朝ごはんは、
お部屋でいただきました。

前夜の酒宴の名残りの
ビールの空き缶やらおつまみの残骸やらを
ちゃっちゃと片付け、
食卓の上を広~くして待っていると、

「そんなぎょうさん並びまへ~ん」
などと言いながら女将さんが
次々とお料理を並べてくれました。

この日のお献立は、
 焼き魚、ひじき、切り干し大根、
 菜っ葉のピーナツ(?)和え、
 ご飯、みそ汁、お漬物。
 それに湯豆腐。
(時間経っちゃったんで、記憶はおぼろげです……)

風情のあるお部屋での朝ごはん、
美味しくいただきました。


それにしても今回の大蔵省、
なんとここでもご飯をおかわり。
前夜のラーメンといい、
普段はあんまり食べない人なのに……

おぼろ豆腐を食べられなかったことが
まだ尾を引いていたのでしょうか……?



しばらくグダグダまったりすごして
「佐々木」さんをあとにしました。

滞在時間は短かったけれど、
京都らしい、はんなりしたひとときを
過ごすことができました。

5つ目の夢、「片泊まり体験」も大満足。

「佐々木」の女将さん、
お話めっちゃおもろかったです。
お世話になりました。
 

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


おこしやす~ | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









