スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

讃岐うどん七杯目 長田in香の香 

2006/06/04 (日)
いよいよオーラスの七軒目、長田in香の香。 

ここはおっさん3人全員が必ず行きたいと言っていた店なんで
あえて最後の店としてとっておいたところ。
善通寺参りが奏功し、腹具合は万全の状態。

楽しみにしていた「おはぎ」が売り切れていたのはかなり残念だったが、
定番の釜揚げ(小)¥250を注文して席で待ちます。
決して湯呑み茶碗とつけダシ用の器を間違ってはいけません。

いよいよあつあつの釜揚げが運ばれてきました。
大きなとっくりからあつあつのおダシを、たぽたぽっとかけます。
とっくりが熱いし、しかも大きいのでちょこっとコツがいるけれど、
すでに山下うどんで体験済み。3人とも完璧に、たぽたぽっとかけます。

いよいよ最後の一杯です。ずるずるっとすすります。
向こうのテーブルでは先客の5人組のお姉さんたちもずるずるっとすすっています。

めんあつ、ダシあつ、めんウマ、ダシウマです。
残ったおダシまで全部きれいに平らげてしまいました。
ちょっと太目のめんもかなり旨かったけれど、ここはおダシのほうが印象に残りました。

満足感いっぱいで車に戻ると、駐車場に大阪「わ」ナンバーの車。
さっきの5人組のお姉さんたちです。大阪からレンタカー?5人で?
まあどうでもいいけど、後ろの真ん中の一番狭いところに座った
●が一番●きいお姉さん、無事大阪まで帰れたでしょうか。。。

それと、あとから来たお姉ちゃんたち、4人で一杯の注文はちょっとアカンやろ。
「一杯のかけそば」でも3人で一杯やで。
3人やったら香の香さんもこっそり1.5杯分出してくれたかもしれへんけどな。
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


讃岐うどんツアー | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









