 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

第一回 呑気なダーツ大会 

2007/12/18 (火)
あっという間に、

200+200+300=700グラムの高級松阪牛
その腹の中に詰め込んだおっさん3人。

「the お取り寄せ」最初のお楽しみが終わり、
ややダラけてしまいます。


残念ながら、鳴尾記念をはじめ、
この日も競馬でヤラれてしまい、
ガックリ肩を落としているのは、このワシ。

たったひと口のビールでほろ酔いし、
土曜の夕方から、うつらうつらと舟を漕いでるのは
料理人であり、陶芸家でもあるイチさん。

そして、一人静かにダーツの矢を投げ始めるさださん。



黙々と投げ続けるさださんの気配に
残り2人のおっさんが反応し、
いつの間にやら、ダーツ大会の始まりです。


単純にカウントアップしていくルールで
6ラウンド(だったかな?)の勝負。

結果は、数々のハンディの壁は思った以上に高く、
優勝候補のイチさんが敗れる波乱。

およそ130万ペソ相当は、
確実に、しっかりと、
さださんのフトコロにおさまりました。

さださん、くれぐれも無駄遣いはしないように……ね。


…てなわけで、腹ごなしは終了。

すっかり日も暮れた土曜日の夕暮れどき、
いよいよ「the お取り寄せ」の第二幕
海の幸の部のスタートです。

海の幸の食材たちは、こんな感じです。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

しまった~~っ、

料理する前の伊勢エビの写真、
撮るの忘れてた~~。

(つづく)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


最初はギュ~ | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









