 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

2年ぶりのまんのう町 

2008/04/25 (金)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

徳島市街→徳島道→(なつかしの)まんのう町

徳島道を西へ走り、約2年ぶりの「まんのう町」

予定通りに朝の4時ごろに到着するも、
あたりは大阪では体験したことないほど一面真っ暗闇で、
目的の「谷川米穀店」の場所がわからずウロウロ。

かろうじて、朝早くからやっていた一軒のお豆腐屋さんに
お店の場所を聞くことができてひと安心。

詳しいグルメの情報は、
 ⇒にほんブログ 旅行グルメへ

車の中で軽い仮眠をとり、9時ごろにゴソゴソ起き出す。
開店時間まであと2時間。

散歩がてらにその辺りを歩いているうち
「ビレッジ美合館」なるものを発見。

iaikan

無理を言ってコーヒーを出してもらい、しばし朝の一服タイム。
開店時間まで、あと1時間。

…で、お店の前に行ってみた。
そこで呑気なおっさん3人がみた光景は。。。(つづく)

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


土佐で初松魚 | COM(2) | TB(0) | 記事編集

ハイペースじゃん


どもぉ~~~
結構速いペースでどんどん進んでますねぇ~
本日辺りからようやく旅の疲れも取れ、胃の中も平常に戻りつつある状態です。
気が付いたら明石大橋も渡りきっちゃって、ラーメン東大も行っちゃって、もう明け方のモーニングコーヒータイムじゃん・・・

運転担当として明石大橋で是非一言だけ・・・
あの突風の明石大橋は正直びびりました。高さのある車だけに横風をガンガンと受けているのがハンドルに伝わり、ほんまに怖かったっす。

谷川米穀店周辺での夜中3時・・・まさか人が通る時間帯でもないのにお豆腐屋サンの大将もさぞかしびっくりされたと思いますね。
大将・・・その節は本当にありがとうございました。お豆腐一丁買えなくてごめんなさい。

そして、散歩がてらに歩いて見つかった「ビレッジ美合館」のフロントの方・・・喫茶店でも無く、宿泊客でも無い我々に営業時間前にもかかわらずコーヒーを提供いただきありがとうございました。
呑気3人衆には欠かせないコーヒー・・・非常に感謝致します。

[ 2008年04月26日 02:49 ] [ 編集 ]

年とったせいで…


年のせいで、物忘れがひどくなってますんで、
どんどんずんずん書いてます。(汗)
書き間違い、書き忘れ、ご指摘よろしく頼みます。
[ 2008年04月27日 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









