スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

谷川米穀店は早めに並びましょう 

2008/04/27 (日)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

開店1時間前の谷川米穀店。
呑気なおっさん3人が見たものは、

長蛇の列。40~50人は並んでいたであろうか?

しまった~。やってもうた~。

開店の7時間も前に現地に到着していながら
なんというミステイク!
油断しておりました。「谷川」を甘く見ておりました。

しかも、誰かさんのせいで小雨が降ってきました。
な~んかいや~な展開ですが、待つしかありません。

待つこと30分、
お店の人の親切でしょうか、神のお助けでしょうか、
開店時間の30分前にお店がオープンしました。

ここからは順調に列が進み、
あっという間に順番が回ってきました。

もともとのメニューに、うどん(大)240円 うどん(小)120円
という紙が貼ってありました。
おそらく最近値上げをしたんでしょう。

詳しいグルメの情報は、
 ⇒にほんブログ 旅行グルメへ

ワシはちょっとだけ迷って、
「冷たいんの大」
いちさんも「冷たいんの大」、さださんは「温いんの大」です。

店内は狭くて席はバラバラ、
並んでる人もいてはるんで、3人それぞれ速攻食いです。
醤油だけかけて、さらっといただきました。

2年前の讃岐うどんツアーのときと比べて、
コシがもうひとつ?という感じもしましたが、

やっぱり讃岐うどんはうまい!
ホンマにうまい!うまいもんはうまい!

ワシは大満足であります。

食べ終わって外に出てみたら、
行列はさらに長くの伸びておりました。

食べ終わった車中から
谷川米穀店の行列

長い行列を眺めつつ、車は高知方面へと向かいます。
谷川米穀店発 ピッタリ予定通り11:00。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


土佐で初松魚 | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









