 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

大正町市場 ちっくと寄っていかんかぇ 

2008/04/28 (月)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

谷川米穀店で讃岐うどんを食べた後は、
徳島道から、トンネルだらけの高知道へ入り、高知方面へ。

高知自動車道を終点の須崎東で下り、
目指すは久礼の大正町市場。

高速を下りてしばらくしたころから、
左手には、いよいよ太平洋が見え隠れ。。。

さすが太平洋、
海は広いな大きいな~~
って思わず口ずさんじゃいました。

窓から入ってくる風もすがすがしく、
早くも南国気分。もう最高です。

ほぼ予定通り、13時半ごろに市場に到着。
ポカポカ陽気で気持ちえ~~

大正町市場

この「大正町市場」
お店の数は少ないものの、なかなか味のある市場でした。

詳しいグルメの情報は、
 ⇒にほんブログ 旅行グルメへ

輪島の朝市みたいに、
おばちゃんが「買うていって」「買うていって」と言うわけではなく、
「欲しかったら買っていってもええよ」っていうスタンス。

すっかり雰囲気にハマってしまった呑気な3人、
まずはお土産を買うことに。

かつおや干物は、「田中鮮魚店」さん
いちさん&ワシは、「岡村かまぼこ店」で名物のくれ天を。

ワシらが、くれ天買ってる間に、
さださん、地酒を試飲三昧。
昼間から飲みすぎでっせ~。

さださん&ワシは「山八酒店」さんで土佐の地酒を購入。

ほんでもっていちさん、
なぜか田中鮮魚店さんのお手伝い(?)をしたあと、
いよいよお楽しみ、メインイベント第3弾、
食堂「浜ちゃん」での昼食です。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


土佐で初松魚 | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









