スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

徳島と高知の道路事情 

2008/05/02 (金)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

道路は本当にいるの?



・徳島市街の幹線道路は片道3車線の立派な道路
・国道のすぐ隣に架かる大きな橋
・夜中とはいえ、対向車がたった20台の徳島道
・工事中の高速のすぐ横を走る国道は渋滞なくスイスイ
・工事のための警備員は数メートルおきに配置

本当にこれ以上道路がいるの?
答えはNo!

必要なのは道路ではなく、道路工事なんだ、
ってことが四国走ってて実感した。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


土佐で初松魚 | COM(4) | TB(0) | 記事編集

財布に金が少ない時はどうします?


いやぁ~久しぶり!
昨日コメント書いて送信直前にPCがハングアップしちゃいました・・・
再度入力する気力が無かったっす・・・っと、言い訳しときまふ

そぅそぅ 40000オーバーおめっとぅさん
前夜に39979を確認し、翌夜見たら40111だったと思います。
一夜にして140カウントじゃん  いやぁ~宮ちゃんも人気者になっちゃいましたね。そのまま雲の上の人にはならんとってや(笑)

大正町市場のブログ・・・海坊主びっくり!改めてみるとよぅ太ってはりますわ(爆)

さて、四国の高速・・・ブログの通りでしたね。
道中走りながら「っで、この高速は必要?」って合言葉になってましたよね。
昨日News23で道路特定財源を考えた田中角栄の特集があったのですが、今の自動車社会を予想し道路特定財源で道路整備したらしいですね。今の時代・・・ほんまにもっとお金を使うべきところあるでしょう!とほんま声を大にして言いたいですよね。

薄給サラリーマンとしては、財布にお金が無い時にタクシー乗るか?地下鉄乗るか歩くやろ?京都に行くのに新幹線のるか?私鉄乗るやろ?旅行行くより日々の食費に回すや炉?
誰もが考える当たり前の事ちゃうんかなぁ~
そんな事も考えられへんドあほな政治家はどこのどいつ??あ!3枚も写真あったわ

っと、何時に無く愚痴ってしまいました。

あ!一つ忘れてた!携帯から人気ブログランキングをクリックしたらなんか文字化けした画面が表示され数秒後にエラー!って表示されますよ。
これってバンク君だけかな?
また、暇があったら調査よろしくですね
[ 2008年05月02日 00:43 ] [ 編集 ]

人気ブログランキング


毎度コメントありがとうございます。
「土佐で初松魚」、時間とともに記憶が薄れ……
これから先、おぼろげな記憶をもとに書くことになりますんで、
添削ヨロシクお頼み申し上げます。

人気ブログランキングの件、
当方のドコモ君ではご指摘の現象を再現できませんでした。
何が原因なのかはわからないのですが、
まあ、とりあえず再度ポチッとしてみてください。
(…と言って誘導してみたりする。。。笑)
[ 2008年05月02日 23:24 ] [ 編集 ]

無駄な道路


その道路を1本ぐらい和歌山に分けてくれ。
和歌山は、あまりにも道が無さ過ぎ。(ーー;)
[ 2008年05月03日 10:53 ] [ 編集 ]

素朴な疑問


和歌山は、二階大先生のお膝元なのに道が少なすぎとは…
いままでの道路財源はいったい誰のフトコロに入っちゃったのかねえ?
大先生の大人の都合で無駄な道路ばかりが作られ、
結果、大先生のとこと土建屋さんだけが私腹を肥やす。
一般庶民の声は届きません。あしからず。

[ 2008年05月03日 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









