スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

「たたき亭」か「本池澤」か? 

2008/05/04 (日)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

たたき亭?本池澤?

4/19(土)17時、予定よりかなり早くに高知入り。
ホテルに荷物を置いた後、高知の町をぶらりと歩きました。

噂どおりなんの変哲もない「はりまや橋」を見た後、
晩ご飯候補のお店の下見をしつつ、あちこち歩きました。

途中、とっても気になるスポットを見つけましたが、
一同、ようやくお腹もすいてきたので、
とりあえず晩ご飯のお店を決めることになりました。

事前調査のとおり、
「たたき亭」「本池澤」はどちらも美味しそうで悩ましいところ。

「たたき亭」はグー、「本池澤」はパーを出すことに決めて多数決。
高知の路上でじゃんけん大会です。

結果は、みんながグー
3人の思いが一致しましたびっくり

「美味しくなければお代はいただきません」
「たたき亭」で決定です。

詳しいグルメの情報は、
 ⇒にほんブログ 旅行グルメへ

ちょうどテーブル席が空いており、とりあえず、ビール。

そしてここでも、さださんのご指示に従い、まずは刺身から。
少しモチッとした食感。
お昼の「浜ちゃん」よりかなり美味しく感じました。

たたきへの期待、ますます激しく高まります。上

(たたき亭の晩ご飯 つづく)

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


土佐で初松魚 | COM(4) | TB(0) | 記事編集

こんばんは!


本場のカツオを一度食べてみたいと思っていました。「美味しくなければお代は頂きません」とは何とも豪快な店ですね。
[ 2008年05月05日 21:25 ] [ 編集 ]

美味かったです~


コメントありがとうございます。
脂がのった「戻り」も美味いですが、
本場の「上り」、ホンマに美味かったです。

「美味しくなければお代は頂きません」の店、
お話の続きがありますんで、
またぶらっとお越しください。
[ 2008年05月05日 21:55 ] [ 編集 ]

バッチグゥ~!?


おひさ・・
サラリーマンにとっては今年は短いGWになりましたが、如何お過ごしでしたでしょうか?
爺やはお家のお片づけで4連休を過ごしちゃいました。
大好きな釣りにも行かず投げ矢にも行かず・・ただひたすらお片づけ・・・
がんばったお陰で予定以上に進みましたv-429
高知商店街でのジャンケンv-220v-221v-222・・思い出しましたねぇ。仲の悪い三人の意見がこんなに完璧に合うなんて・・ひょっとしてお初やったんちゃいまっか?(笑)
未だにあん時の印象が強く残ってまぁ~す。

そぅそぅ 完了報告会は今週末よりも来週末の方がいいっすか?それとも今週末いっときます?

お店は・・・キーワードは和服のおねぇ~さんのお・み・せv-344
ご都合またおしえてくらはぁ~ぃ
[ 2008年05月07日 01:18 ] [ 編集 ]

完了報告会


和服のおねぇ~さん
帯をほどいて、アレレ~、おやめください~、ですね。
楽しみですぅ~。。。
[ 2008年05月07日 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









