 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

「ひろめ市場」はスゲ~ 

2008/05/08 (木)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

気になっていたスポットです。

「たたき亭」に大満足したおっさん3人、
商店街を西へ、高知城のほうへ歩くこと10分ぐらい。
気になっていたスポット「ひろめ市場」へ到着。

hirome

この「ひろめ市場」は、いわゆる集合型の市場で、
市場内にいろんな広場、横丁、通りなどがあって、
それぞれのいたるところにテーブルと椅子がおいてあり、

お客さんは好きなところに座って、
市場の中の好きなお店で好きなものを買ってきて食べる。

大型のスーパーによくあるフードコーナーの巨大版って感じ。

なんとも画期的なシステムで、
地元の若者たちは、
「もっと飲まなあかんぜよ!」
「楽しくやらんといかんぜよ!」
と、ワーワーと楽しそうにやってます。
(…ぜよ!とは言ってなかったけど……)

初めて訪れたワシらおっさん3人は、
なかなか溶け込めません。

隣のテーブルでは、
一人でやってきていた黒人青年ボビーを仲間に入れて、
さらにワイワイとやり始めました。

結局ワシら3人は、お腹がそこそこいっぱいだったこともあり、
最後までうまく溶け込むことができませんでしたが、
本当にいい雰囲気を持つ、なんとも異次元的なスゲ~市場でした。

詳しいグルメの情報は、
 ⇒にほんブログ 旅行グルメへ

まあ、きちっとしたルールがあり、モラルがある状況じゃないと
こういうシステムは成り立たんやろ。

大阪なんかで同じようなことをしたら、
席取りやら、店の場所取りやら、いろいろ難しいやろなあ。。。

なんて話しているうちに、
さださんの上のまぶたと下のまぶたがドッキング。
体も前後左右に舟漕ぎ状態。

日々の激務の影響でしょう。

ここは22時半ごろで切り上げてホテルへ戻ることにしました。
まもなく二日目(土曜日)の行程終了です。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


土佐で初松魚 | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









