スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

四国周遊往復割引 お得! 

2008/05/11 (日)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

今回の呑気は、いちさんのASTRO号での移動。

神戸淡路鳴門自動車道全通10周年記念、
瀬戸中央自動車道開通20周年記念、
ETC車限定 四国周遊往復割


っていうのを利用しました。

発着エリア(大阪・兵庫・岡山県)から本四道路を利用して
周遊エリア(四国四県)への往復と周遊エリア内乗り放題で
13,000円ポッキリというものです。

今回のルートを普通に高速で走ると、20,000円以上。
これはお得bikkuri01でした。
いちさん、ええのん見つけてくれました。ニコニコ。 正面

で、さらにこのサービス、他にも特典があり、
いろんなSA・PAで記念品もらえたり、
コーヒーが無料で飲めたりします。

日曜市が広すぎて、時間がなくなり、
朝めし抜きで高知を出発していたので、
最初のSA、南国SAで朝めしタイム。

それぞれ、おにぎりやらおいなりさんやらで軽めの朝めし。
そのあと、さっそく無料コーヒーで一服しました。

レストランのめぐみちゃんは-とによれば、
結構このサービスは利用されてるとのこと。
知ってる人は知ってるんですね~。

加えてワシは、売店で「プリンどら」も購入。
2日間断っていた甘いもんもお腹に入り、
気分は上々上

いよいよツアーも後半戦に突入です。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


土佐で初松魚 | COM(1) | TB(0) | 記事編集

いよいよ復路突入ですね


やっぱしプレッシャー与えちゃいましたか・・失礼しましたv-436

そういえば、まだ土佐で初松魚の時の高速代って確認してないや(笑)間違いなく13000円条件クリアーしてると思うのですが、万一クリアーしてなかったら20000円請求されてるのかな?v-405っま、そげなことは無いでしょう

今週末は母の日・・・呑気なおっさん達の会話によく登場する各家のおかぁ~ちゃんにはちゃんと母の日しましたか?
っと、言うおいらは、数年前から母の日には野菜の苗をプレゼントする事にしてます。よって、今日は特別にはしなかったのです。
でも、普段は家にいるかスーパーに買い物に行くか病院に行くだけが主だった外出なので今日はIKEA(http://www.ikea.com/jp/ja/)ポートアイランド店にショッピング(と言っても見るだけでしたが)に行ってきました。
いやぁ~確かに安い!すんごい広いのに店員さんは非常に少なくコスト削減をしっかり考えている店つくりでした。
歩きつかれて休憩したくなる事も考えられてて軽食が出来るスペースも設けられておりなかなか楽しい時間でした。

っで、外食は・・・千里中央のヤマダ電気千里中央店のレストラン街にある「芋と大根」に行ってきました。和食中心のビュッフェ形式でしたのでお年寄りにはちょうどよさげな食事です。一品一品は特別に美味しい訳ではないのですが、いろんな種類を食することが出来、これまた楽しい食事になりました。

っま、ちっちゃな母の日プレゼントになっててくれたかな?
[ 2008年05月12日 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









