 

--/--/-- (--)
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | 記事編集

枚方を出発、淡路島へ向かう 

2008/07/29 (火)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

阪神高速は渋滞中 の巻

7月26日(土)午前9時。予定通りに枚方を出発。

呑気なおっさん”三羽ガラス”による
「この夏、ハモります」。
淡路島の土生港を目指します。

”三羽ガラス”はいちさんの母上様が命名。
 ちなみに、”三羽ガラス”を辞書で調べてみると、
 『ある集団で、特にすぐれた三人。』とありました。

母上様、よくわかっていらっしゃる~ 


のっけから脱線しちゃいました。
話を元に戻します。

土生港から沼島への船が出るのが11時55分。
枚方から約150Kmを2時間半もあれば
余裕のよっちゃんでしょう

な~んて思って車を走らせていたところ、
阪神高速神戸線、渋滞、渋滞、また渋滞。
なかなか思うように進みません。

アストロ号車内に、なんだかイヤ~な空気が漂い始めます。

10時半過ぎ、1時間半走ってようやく月見山あたり。
距離にしてまだ半分もいってない。

船のタイムリミットまであと1時間。
11:55の船を逃すと、次の便は14:00。
なんとかしたいけど、どうにもならん。

アカン、もうアカン、間に合わん

船を1便遅らせることにして、
お昼ごはんを予約してる「割烹しらさき」さんにその旨を電話。

早くも計画変更。

でも、ハモが食えないわけじゃない。
のんびりモードに切り替えて車を進めました。

【出たぁ、クルーン超え に続く】

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


この夏、ハモリます | COM(0) | TB(0) | 記事編集

コメントの投稿


 ←タイトルをどうぞ(変更できます)
 ←お名前をどうぞ

 ←URL(任意です)

※お名前、コメントタイトルの記入漏れはありませんか?
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。








トラックバック ※内容確認後の表示とさせて頂いております。


 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 この記事のトラックバックURL
 









